« 旧友と赤ワインとちょこっとポルノ | トップページ | レイトン教授クリア! »

どうでしょうのススメ

前の日記で、久々にあった旧友が「水曜どうでしょう」にハマっていたと書いた。もう、どうでしょうを渡したことも忘れていたぐらいすごく昔に渡したので、今更そんな話が出るとは思わなかったから、ビックリした。
今までに何人かにどうでしょうを貸していて、面白いという人がもちろん多かったんだけど、イマイチ…という人もいたりして、好みはそれぞれだもんなーと思いつつ、やっぱり面白いと言われれば嬉しい♪

その旧友には「アメリカ横断」を渡していた。当時、私が一番好きだった企画がアメリカで、海外企画の中でも、過酷さがあまりなく、見ていて楽しそうだし、ミスターのインキーとか、洋ちゃんリバースとか、衣装が派手になっていくとか、色々見所満載で、どの回にも見所があるってのが理由だ。これ見ると、同じルートでアメリカに行きたくなってくる。

で、そんな大好きなアメリカだけど、あまりにも見すぎててさすがに飽きてきた。だから今は「対決列島」とか「ユーコン」とかが好きだったりする。対決列島~ユーコンって続くから、この時の楽しさったらない。海外とか大型企画を別にすると、「試験に出るシリーズ」や、名物の「四国八十八箇所シリーズ」も大好きだ。もちろん、大人気の「夏野菜」「カブ東日本」辺りも好きだ。こう書いていくと、やっぱり中期~後期は、ハズレなし!って感じがする。

それで、他のも見たい!って言われたから、次は何を貸そう?と思っていて、「対決列島」、「ユーコン」にしようと思っているんだけど、他のも捨て難いし、面白い企画がいっぱいあるから悩む。
私が貸したアメリカは顕ちゃん出ないけど、リターンズだから、DNAである顕ちゃんが最初に出てくる。で、あの人って朝ドラに出てた人だよね?と言われた。最近感じていたんだけど、顕ちゃん知ってる人が結構多い。特に朝ドラについてはよく言われる。朝ドラの効果ってやっぱすごいんだな~と思わされつつ、もちろん嬉しくて、だから次は顕ちゃんが出てるどうでしょうの企画にしようかと思うと、「対決列島」か「夏野菜」かな?

その旧友とは、学生時代、暇さにかまけて、スリーディズと銘打つ3日間私の家に止まって、ひたすら遊びまくるという事を何度かやっていた。久々にそんな事やりたいね~と話していて、みんな働いている今では中々難しいんだけど、もし開催出来たら、次はどうでしょうをひたすら見まくる祭りになりそうだ♪そうなると、私の解説が煩いだろうな(笑)
そんな感じで、どう考えても面白い「水曜どうでしょう」。見る機会があったら、どうぞご覧下さい♪とオススメするのだった。

|

« 旧友と赤ワインとちょこっとポルノ | トップページ | レイトン教授クリア! »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧友と赤ワインとちょこっとポルノ | トップページ | レイトン教授クリア! »