« ヨッシャー! | トップページ | 寒い夜には ポルノDVD編 »

寒い夜には NACSお芝居編

最近めっきり寒くなってきて、気が付いたらもう今年が終わりそうで、そりゃー寒くなるわ…とカレンダーを見ながら呟いてみる。
私の家の暖房機器はエアコンと電気毛布だけで、エアコンは電気代が気になるのでこりゃーダメだ!って時しか使わない。だから、家にいる時はだいたい電気毛布の温もりにしがみついていて、必然的に布団の中ばっかりになる。そんな冬の夜、布団の中のぬくもりニストとの異名を持つワタクシが提案する、寒い夜をホットに過ごす方法その一!NACSお芝居編!

まずは、HONORをDVDプレイヤーに入れよう。そして、素直にお芝居を見る。何度も何度も見てるからこその技なんだけど、覚えている限りのセリフを全部一緒に言う。言えなかったらくやしがる。特定の誰かのファンならば、その人のセリフだけでもいいが、太鼓はエアーで構わないので一緒に叩くと更にホットになる。個人的に大好きなシーンである、五作イリュージョンのオーロラ出るシーンは、グッときて泣きそうになりながら、顕ちゃんと洋ちゃんのセリフを全部、間も合わせて完璧に言えればグット。その後は、副音声に切り替えて、覚えている限りの副音声を全部言う。シゲの四角い頭に爆笑する事も忘れずに!メイキングを入れなおしたならば、安田原人になり、シゲと一緒に腹筋をするとエクササイズも出来て一石二鳥♪

それでもまだホットにならない人は、COMPOSERをDVDプレイヤーに入れよう。そして、デカイ芝居の顕ちゃんとシゲに出来る限り突っ込みを入れる。突っ込みは、おっきい!とかデカイ!とか切れてまーす!をオススメする。特典映像のグルメバトルを見ながら、各地の美味しいものを各自用意し、一緒に食べて食べて食べ尽くすと、胃袋からホットになれる。忘れちゃいけないのが、メイキングの安田虫だ。二人以上必要になるけど、一人であれば、安田虫になりつつ、捕獲班にもなれば超ホット間違いなし!

そこまでやってもまだホットになれない人は、いい加減夜も明けそうだが、LOOSERをDVDプレイヤーに入れよう。そしてセリフを全部言えればベストだが、特にめちゃめちゃ多いシゲのセリフは難関なので、動きだけでも一緒に。武士になりきり、切ったり切られたりしよう。バックに各駅停車が流れてきちゃったならば、赤フン一丁になり登場してみよう。

NACS本公演DVD三つ全部見終えてもホットになれない超コールドで、N43で発売したFEVERの台本が手元にある人ならば、FEVERしちゃおうぜ!無かったら、シアテレで放送したWARとかLOVERあたりを見て、WARであればひたすら叫び、LOVERであれば愛してるー!とか叫んじゃおうぜ!ミハルは…ホットな要素が思いつかないので、キノコ山本のヨガポーズをして精神統一しちゃおうぜ!

ここまでやればかなりホットになれたと思う。本当は、ロックメンのアルプスとか、GHOOOOOST!!とか、客演のお芝居とかも入れようと思ったんだけど、私がNACS本公演だけで充分ホットになれたのでこの辺で…と言いつつ、今日も寒い夜と戦うのだった。

|

« ヨッシャー! | トップページ | 寒い夜には ポルノDVD編 »

NACS芝居」カテゴリの記事

コメント

いやーバカだー!( ´艸`)プププ ←誉めてます!(笑)
その前に電気ストーブでも買いなさいよ、
と思いつつ読ませていただきました( ̄▽ ̄)

私もやってみようかな?
一緒にセリフ言うの。
どれ位、覚えてるかな?ちょっと楽しそうね♪

投稿: R先輩 | 2008年12月29日 (月) 19時00分

R先輩!あざーっす!
本郷さんも「バカになれ」って言ってるし、バカが勝つんですよ♪
楽しいのでぜひぜひ。
なんならご一緒に…

投稿: イコ | 2008年12月29日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨッシャー! | トップページ | 寒い夜には ポルノDVD編 »