« それで、本当の切っ掛けを | トップページ | 旧友と赤ワインとちょこっとポルノ »

Daydreamerになる12月

ここの所、忘年会とか遊びとか仕事とかがハードで、寝不足が続いている。
遊びと仕事はいいとして、忘年会って…どうしてこうも続くものなのか。新年会の比じゃない。忘年会しよう♪と仲の良い人と話して、12月の何週目だと何日が大丈夫だよと言い合って、でもこの日は忘年会が…となって、結局、一週間で唯一空いている日とかになって、一週間が遊びと忘年会で埋まる日々だ…。ま、それはそれで楽しんだけど、翌日の朝とかホントに辛い。
そうなると、会社に行くとやることいっぱいあるのに、昼下がりなど、うとうとしてくる。私の眠気防止策で一番効果のあるものが、氷を食べる!というもので、給湯器コーナーにある製氷機からひたすら氷ばかりを出して、ボリボリ食べている、傍目に見るとちょっと怖い感じになるだけど、最近はそれすら効果がなくなるぐらい、強烈な眠気に支配される。でも眠るわけにはいかないし、必死で眠気と戦う日々だ。

そんな感じで、眠気と戦っていると、目は開けているのに、頭は夢を見ている状態になる。多分、傍目に見れば、普通に仕事をしている感じなんだと思うんだけど、頭はあさっての方向に行っているのだ。

この前、いつものように白昼夢を見ていて、トトロ出展であるまっくろくろすけを見つけるところだった。まっくろくろすけの中にモリがいて、モリがいるなら顕ちゃんもいるだろうと何故か思ったら、顕ちゃんが出てきて、もちろん顕ちゃんもまっくろくろすけだったんだけど、それが、轟一郎だった(笑)
まっくろくろすけな轟一郎が「やっちゃうよ」とか言うもんだから、まわりのまっくろくろすけは「キャー!」とやられちゃって、私も「キャー!」となった昼下がりには、私、なにやってるんだろう…と思ったり思わなかったり。

それから、突然人が訪れて、仕事の質問とかされちゃって、頭が切り替わらないもんだから、「スイマセン、今、まっくろくろすけの夢を見ていました」と正直に言ったら爆笑された…。ま、まっくろくろすけなモリとか轟一郎とか出てきたまでは言ってないので、理性は辛うじて残っていたと言っていいだろう。

そうなるともちろん、伝説のアイドル、TEAM☆NACSの「Daydreamer」が頭に流れてくるのは止められない。シゲ作詞作曲の「Daydreamer」は、シゲの世界が存分に出ている作品で、さすがに潜ったまま出てこなかったり、カラスが全面勝利したり、シコふんだり塩撒いたり、ここは通さなかったり、これで最後だったりはしないんだけど、顕ちゃんが良い声でソロで歌う所が好きだったりはする。

そんな感じで、酷い寝不足が続いている日々。忘年会だってサクっと切り上げてさっさと帰ればいいんだろうけど、気乗りしない忘年会だって、大好きな赤ワインなんか出されるとテンションあがって、飲みまくって、ほろ酔いで、楽しくなってしまうので、結局終電コース。終電が遅くまである最寄駅に住んでると、こういう時に便利だな♪と思うのは…逆効果だ!
しょうがないので、もうこれは欲望おもむくママに飲んだりして、翌日の会社では使い物にならない感じの「Daydreamer」になる12月は…仕方ないじゃないか!と思うのだった!

|

« それで、本当の切っ掛けを | トップページ | 旧友と赤ワインとちょこっとポルノ »

NACS雑記」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それで、本当の切っ掛けを | トップページ | 旧友と赤ワインとちょこっとポルノ »