« ポルノ病 | トップページ | それで、本当の切っ掛けを »

AAAでポルノ満喫♪

今日は、12/1の世界エイズデー!と、言えばもちろん、Act Against AIDSだ。今年は、Act Against AIDS 2008「THE VARIETY」ってわけで、ポルノは7回目の参加らしい。そういえば、昭仁が、何回目の参加?と聞かれて、8回目ぐらい?と言っていた。一回多い(笑)
去年のAAAでポルノライブ初体験。NACS目的で行ったAAAで見事ポルノにハマって、すっかり完璧ファンになった今では、12/1は私にとってはポルノ記念日なので、ポルノが出る限り、AAAは毎年参加しそうだ。ポルノも楽しめて、チャリティにも参加出来るAAAはすごくいい。てー事はだ、ポルノファン歴今日で1年!おめでとう私♪

ってなわけで、記憶が消えないうちに、ホットな状態で感想を書こうじゃないか!

ポルノは予想通り最後だった。去年はツアー最中だったので中盤で3曲のみだったんだけど、途中でMCが結構あった気がするのは、洋ちゃんの話をしてくれたからかも?
それで、画面に「porno graffitti」という文字が出て、一気にヒートアップする会場!そして私!最初は「Love,too Death,too」で、はじまる前に何の曲をやるか予想してたんだけど、何となく「今宵、月が見えずとも」と「Love,too Death,too」はやるだろうと思っていて、「Love,too Death,too」は最初な気がしていたので予想的中!次は「今宵、月が見えずとも」だったので、またもや予想的中!あーやっぱり「今宵、月が見えずとも」好きだ。すごく好きだ。

その後に、ちょっとMCがあって、次の曲は手拍子をして下さいと言っていて、「Please say yes, yes, yes」?と思ったんだけど、皆さんに歌ってもらいますと言っていたので「?」だったら、「アゲハ蝶」だった。そうか!と思うと同時に手拍子が始まる。「アゲハ蝶」は手拍子もあるし、「ラララー」と歌うところもあるし、みんな知ってる曲だしってわけで、ナイスチョイスだと思う。やっぱりポルノは、一番盛り上がる。去年はポルノファンになる前の私でもすごく楽しかったので、今年もこのAAAを見て、ポルノが好きになった人がいるんじゃないだろうか?と思うぐらい盛り上がった。

そして、またMCがあって、エイズについて良い事言って、最後の曲になる。「ギフト」だ。ジーンときて、これで最後か…という悲しい気持ちと、ポルノライブの楽しさと、「ギフト」の良さとでいっぱいいっぱいになった。

その後に、メイン司会者の二人が出てきて、ポルノと少し話したんだけど、すごくあっという間だった。そこの会話で、仲良し二人組みとか言われていた(笑)
それからすぐに出演者全員出てきて、最後に大合唱になる。もちろん、昭仁が一人で歌う所があって、やっぱり良い声♪と、うっとりしつつ、それもあっという間で、終わっちゃった…と思うのは、AAAだから仕方ないっか!

AAAは色んな俳優やミュージシャンが出て、当然ポルノファンが多いとしても、ポルノファンじゃない人がいるので、やっぱりシングルばっかなんだなーと思った。去年は「ハネウマライダー」「リンク」「ミュージック・アワー」の、ファンになる前の私でも知ってる曲だったし、それで見事ハマった実績を考えると、ファンになると物足りないが、ファンじゃない人には知ってる曲の方が楽しめるんだな。

そんな感じで、今年もAAAでポルノを満喫した今日、ちょっとだったけどやっぱりポルノ大好きだ!と、改めて思ってポルノ記念日なのだった♪

|

« ポルノ病 | トップページ | それで、本当の切っ掛けを »

ポルノライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルノ病 | トップページ | それで、本当の切っ掛けを »