« かぶった問題に嬉しい悲鳴 | トップページ | 月が見えないサタデーグラフティ »

「the波乗りレストラン」始まった!

いよいよ始まった「the波乗りレストラン」。放送がランダムだから、ちゃんと予約しなきゃ…と思いつつ公式HPを見たら、最初はズームイン内で放送で、こういう情報番組ってやたら長いから、すごく困る。
そこで、ポルノ公式も見に行ったら、ナント!めざましと王様のブランチに出演情報が出てて、叫んだ。かぶってる上に、どれもやったら長い番組じゃーん!そこで昨日は夜なべでHDDレコーダーの要領減らすべく編集!編集!編集!祭りだ。HDDレコーダーの半分を占めている「瞳」を何とかしたいが…それには夜なべでも間に合わないから、見てないものとか泣く泣く消したりして、編集作業にぐったりした。

そんなわけで、無事にどっちも録画成功して、早速「the波乗りレストラン」を見た。
一回9分の短いドラマだから、まだ二回しかやってないわけだし、これから三回目なんだけど、とりあえず二回分では、大泉洋と西村雅彦の夢の共演!って感じだった。
西村雅彦は、洋ちゃんと共演して欲しいと思っていた役者さんで、それがこうも二人芝居っぽい感じでやってくれると面白くないわけがなく、これからもっと色んな人が出てくるとは思われるが、もう面白い事決定!なドラマだ。

そういえば、これまた共演して欲しいと思っていた、阿部サダヲと、前にやった「あの日僕たちの命はトイレットペーパーより軽かった」で共演したし、共演して欲しくてまだ共演してない役者さんを探すのが大変になってきた。「あの日僕たちの命はトイレットペーパーより軽かった」すごく良かったなぁ~。ドラマ自体も良かったけど、洋ちゃんがすごく良かった…。ものすごく良かった!あれは、洋ちゃんが出演した今までのドラマの中で、一番イイと思えるドラマだった。

で、「the波乗りレストラン」に話を戻すが、宣伝番組みたいの見ると、さりげなくシゲと顕ちゃんも映ってて、特に顕ちゃんはすごく少しっぽい感じを受けるけど、いつ出るかワクワクしている。これからもスッキリ内で放送!とか、容量が…と泣きたくなる放送スケジュールだって事はなんとかするとして、やっぱり一回9分ってのは短い。でも短い分だけ、すごく次が見たくなるから、中々良い作戦だとは思う。

キャストを見ると、前に見たときよりいっぱい増えてて、深津絵里とか福山雅治とか、マジっすか?!と言いたくなるぐらい、豪華な面々がさりげなく入っている。こんな豪華な面々が出るドラマの主役って…恐ろしくなるぐらい乗りに乗ってる洋ちゃんだが、嬉しい反面、ちょっと…という気持ちが少なからずあるのは…東京のドラマ出始める前からのファンだから仕方ないっか?
ま、それはドラマだからいいとして、「ベストフォーマリスト」ってやつを受賞したニュースを見たときはとりあえず爆笑しつつ、なんで?!って思った。そんなにフォーマルな格好してるってイメージ無いんですが…。こんなのを受賞するのは、やっぱり売れてきた証拠ってテンションを感じるが、う~ん…。

そんな感じで、洋ちゃんの売れてきたテンションを存分に感じるドラマだが、ドラマ自体は、これは面白そうだぞ!と二回分を見てワクワクしているので、ランダムで情報番組内でも放送される事に負けずにがんばりつつ、楽しんで見ようと思うのだった♪

|

« かぶった問題に嬉しい悲鳴 | トップページ | 月が見えないサタデーグラフティ »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぶった問題に嬉しい悲鳴 | トップページ | 月が見えないサタデーグラフティ »