« 波乗りレストランロケ地めぐり | トップページ | 口癖に、言うなー! »

最高な日

今日の東京は雨が降ったりやんだりなどんより天気。でも私の心は、雲ひとつ無い最高の晴天な日となった。

今日は、姉の家に久々に行った。可愛い甥と姪にも会いたかったし、北海道から父親も来ていた。父親はもうおじいちゃんという感じで、孫にデレデレ。そんな父親に習って、私も子供達にデレデレ。
甥は小学生なので、小学生らしくポケモンにハマってて、ポケモンのカードゲームの対戦を強要された。ピカチューしか知らない私は、悪戦苦闘しつつも本気で参戦!結果、惨敗!
姪はいつのまにか見事に言葉を話していて、はじめは「おいで」と言っても中々近寄らなかったが、そこは心は洋二!…じゃなくて、幼児!な私は、お友達として認定された。そういえば、前に先輩の家に行った時も、人見知りすると言われていた先輩の子供と遊ぶうち、お友達として認定されていた。

晴れて認定された私は、甥にNACSファンとして得た知識からプロレスを教え込んでいたら、姪も参加してきて、子供達にめちゃめちゃにされた。普段子供と触れ合う機会がないので、子供と遊ぶと疲れるけど最高に楽しい♪叔母さんという位置も気楽でいい。しつけとか、ぐずり出してなだめるのとかは母親の出番なので、私は本当にただ遊ぶだけ。
そんな中、輝いているR先輩から超グットニュース!うひょー!と、ものすごいテンションで叫んだ一時は、子供達と大人達に不思議そうな目で見られた(笑)

携帯を持っていたら、子供達はやっぱりストラップに興味を示す。私のストラップの一つには、未だにケン・タウロスがいる。これ、HONORで買って以来ずっとつけているので、ボロボロだけど、すごく気に入っているので外せない。それで、どれが一番好き?と聞いたら、満場一致でケン・タウロス…と言いたいところだが、愛媛で買った坊ちゃん団子のストラップが気に入ったようだ。ケン・タウロスを大プッシュしたのに…。

超グットニュースと、子供達と遊ぶ事で最高に幸せな気分になった今日は、それからご飯を兼ねて居酒屋的な所に行ったんだけど、いい気分で大好きな赤ワインをガブガブ。酔っぱらった私の目が怖かったらしく、それからは子供達は近寄って来なかった(笑)

そんな感じで、最高な日になったにちようび。明日からまた、キリキリする仕事の日々が始まるが、充電たっぷり!な気持ちになったのだった♪

|

« 波乗りレストランロケ地めぐり | トップページ | 口癖に、言うなー! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波乗りレストランロケ地めぐり | トップページ | 口癖に、言うなー! »