« 無性に楽器が弾きたい時 | トップページ | うたスキの野望 »

夕陽と星空のような西新宿の夜景

東京には好きな所も嫌いな所もあるけど、好きな所の筆頭は、高層ビル群だったりする。私の生まれ育ったところはド田舎で、山と海と鮭の登る川があるけど、もちろんビルなんて無い。だから、東京に来たばっかの頃、高層ビルに度肝を抜かれて、口を開けてぽかーんと見上げていたら、一緒にいた人に必死で止められた(笑)

そんな私も今や東京に住んで長いことになるけど、未だに高層ビル群が好きで、会社がビルばっかある所なので、夜に何気なく歩いているとすごく楽しい。
会社でふいに外を見ると、ちょうど夕陽が落ちている時がある。そんな時はもちろん、「夕陽と星空と僕」の「もうすぐ夕暮れ高層ビルの向こう落ちる~♪」と、頭の中に流れてくる。そういえば、「夕陽と星空と僕」の、「五車線道路に架かる歩道橋の上で」という所を聞くと、銀座から築地方向に歩くとある、歩道橋から見た夕陽に染まったビル郡と道路を思い出す。そこは五車線じゃないけど、銀座からすぐなのに人が全然いなくて、のんびりと見れた景色がすごく印象的で忘れられない。

そんな高層ビル好きな私がイチオシするのは、西新宿だ。新宿って、東口はごみごみしてて嫌いだからあまり行かないんだけど、南口や西口はよく行く。特に西口からちょっと行くと、高層ビルばっかになる西新宿は大好きで、特に夜はすごくきれいだ。会社勤めの人が多く、落ち着いていて、人もそんなに多くないので、高層ビルの夜景を満喫しながらのんびり歩ける。

西新宿の高層ビルの上にはだいたいレストランなどがあって、高層ビルの最上階ってゆーと高いお店かと思いきや、結構気軽に行けるお店がある。だから、新宿のどこかで…みたいな飲み会の幹事をやると、東京タワーみたいにバカ高いお金を出さなくても夜景を楽しめる、高層ビルの上のお店を選んだりする。

今日もそんな飲み会の幹事だったので、やっぱり西新宿の最上階にある飲み屋にした。この時期の金曜はどのお店も中々予約が取れないんだけど、そこは窓際の予約が取れてラッキー!って感じで、思う存分大好きな西新宿の夜景を満喫しながら、楽しくお酒を飲んだ。

そんなわけで、会社では高層ビルに落ちる夕陽を満喫し、夜には、星空は見えないけど、星空のような東京の夜景を満喫し、「夕陽と星空と僕」な気分を満喫しまくった一日なのだった♪

|

« 無性に楽器が弾きたい時 | トップページ | うたスキの野望 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無性に楽器が弾きたい時 | トップページ | うたスキの野望 »