« 夢のコント劇場 | トップページ | 下荒井兄弟の写真を見て »

親孝行プレイにくそ~!

顕ちゃん出演ドラマ、「親孝行プレイ」ってもう放送されてるのね…って最近気が付いた。顕ちゃんファンとしてそれはどうなの?!とは思わない。だって、東京じゃ見れないんだ!!くそ~!

NACS出演関連のものって、全部が全部東京で見れないのは当たり前で、北海道でしか見れないものも沢山あるし、逆に東京でしか見れないものも、ここ数年で多くなってきた。ハナタレナックスあたりは、北海道でしか放送されてないものの中でも、最上級に見なきゃお話にならないので、そこはいつもお世話になっているお兄様に録画を頼んで、代わりに、雷おこしか、東京バナナでも献上している…というのは嘘で、一度本当に献上しようとしたら、いらないって言われたから、代わりに気が向いたらもっと喜ぶものを献上している日々だ。

で、肝心の「親孝行プレイ」だけど、そんな感じだから、北海道でしか見れないってのは納得できる…納得できるが、関西って!北海道でも放送されるみたいだけど、にしても関西って!
しかもその内容がものすごく面白そうで、顕ちゃんが驚きのビジュアルで出演した舞台「獏のゆりかご」で共演して、色々とありがたい教えを頂いたらしいマギーさん監督・脚本だし、そんな繋がり、すごく嬉しいな♪と思うんだけど、それよりもなんで全国放送じゃないんだ!と言いたい。ひゃっかい言いたい!
内容を見ただけでも、ここ最近のNACS出演ものでダントツ見たい感じのドラマなのに~と思って、最大に悔しいことの一つだ。

そんな気持ちを少しでも慰めるべく、公式HP見てみたら、あらすじ見る限り、関西弁なのか?と、顕ちゃん、関西で放送されているドラマで、関西弁しゃべって、関西人が納得する出来になっているのか?と余計な心配もしつつ、番宣みたら更に見たくなってもう苦しいです…父さん…富良野は今日も雪です。
…どうでもいいけど、道産子としては、テレビで使われる「富良野」のイントネーションに納得できない。富良野は、若者が行って踊る「クラブ」のイントネーションじゃなく、おっさんが行って綺麗な女性と戯れる「クラブ」のイントネーションなのに!

それで、親孝行プレイって、もうDVD発売が公式に乗っているけど、ドラマのDVDって何巻にもなるし、高くて滅多に手を出さないんだけど、これ…どうしよう…。レンタルで済ます方法も視野に入れているが、レンタル版には特典映像が入っていないから、すごく迷う。見たことないドラマだから、買って、万が一面白くなかったら、マギーさんに「腹を割って話そう」と言いたくなるし…。

ドラマは、ドラマというより新喜劇みたいな感じなのかな?と思いつつ、ダメダメな兄弟が親孝行しようとドタバタ!で、顕ちゃんはイケメン三兄弟の長男だ!ここポイント。イケメン三兄弟の長男だ!大切なのでもう一度言います。イケメン三兄弟の長男なのだ!
って、熱くなっちゃったけど、情熱は捨てていないので仕方がない。
そういや親孝行が話の主題なドラマだけど、お兄様からのDVDを届ける時、親が、あんたの好きな料理作ったから、一緒に入れたよ。と言ってくれてた。年に何回も北海道行くくせに、実家には中々行けず、親不孝な私をお許し下さい…といつも思っていて、ちょっとホロリときた。
だから、今度ちゃんと親孝行しようかと、親孝行プレイを見ることが出来たらぜひ参考に…って参考に出来るドラマなのかわからないけど、イケメン三兄弟の長男だ!…じゃなくて、イケメン三兄弟のように親孝行プレイを画策しようと思うのだった♪

|

« 夢のコント劇場 | トップページ | 下荒井兄弟の写真を見て »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢のコント劇場 | トップページ | 下荒井兄弟の写真を見て »