« 親孝行プレイにくそ~! | トップページ | 「BITTER SWEET MUSIC BIZ」DVD »

下荒井兄弟の写真を見て

何日か前のスタッフダイアリーに、NACS来年の新作、「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」の写真撮影をしたって書いてて、その写真が載ってた。NACS五人が、海をバックに、防波堤のような所に座ったり立ったりしている写真だ。すごく気に入ったので、早速PCのデスクトップにしている。
HONORの時もそうだったんだけど、お芝居のメインビジュアルに使われる写真はすごくイイ!HONORの、湖のようなところの前で、立ったり座ったりして、かっこつけてる写真は、長いこと携帯の待ち受けになったな~と思い出す。

その、下荒井兄弟の写真を見て、はじめに思ったのが、洋ちゃん?!だった。はじめ誰かわからなかったぐらい、いつもとちょっと違う雰囲気。黄色のサマーコートにメガネ。めちゃめちゃ似合ってる。もちろん、顕ちゃんが膝をかかえて座っている姿もポイント。

HONORも、COMPOSERも、メインビジュアルと役どころが全然違ってたりして、安易に写真から役どころを想像するのは無駄な事かもしれないけど、下荒井兄弟の写真を見ると、まず、黄色、緑、青の三人に目が奪われる。こうも綺麗に、顕ちゃん、シゲ、洋ちゃんの、73年組みが色違いの服を着ていると、下荒井兄弟か?!と思ったりする。下荒井兄弟は誰と誰だろうな♪と思っていたんだけど、兄弟と言っても、二人とは限らないではないか。三兄弟だってあり得る!そして、兄弟順が気になるところで、そんな話をしていた人から、三つ子という線も…と言われて、頭をガツンと殴られたような衝撃を覚えた。みみみ三つ子?!何だその面白設定は!

そんな三つ子…じゃなくて、黄色、緑、青の三人をじっくり見ると、まず洋ちゃんがカメラを首から提げていることに気づく。だから職業はカメラマンだという事にする。もしこの写真のままのビジュアルで舞台出演があったら、洋ちゃんメガネじゃないか!メガネ洋ちゃんは、イナダ組のドナドナファミリープラン以来すごく好きだからこれはメガネで出て欲しい。
そして、緑の顕ちゃんは、リュックっぽいのしょってるから、職業は旅人って事にする。全然わからないから投げやりだ。
青のシゲは、わかりやすくギター持っているから、職業は晴一…じゃなくて、ミュージシャンか、ミュージシャン志望って事にする。

忘れているわけではない。モリ、琢ちゃんにも目を向けよう。
まずモリは、灰色のおっさんくさいスーツ。ネクタイが無いから、クールビズ中なのだろう。下荒井兄弟が奇跡のNACS全員だとしたら、間違いなく長男。これで末っ子だったら、洋ちゃんやるな~と思う所だ。
最後に琢ちゃんは、チェック。充当に行けば末っ子なんだけど、いつになく子供っぽい格好してるから、誰かの子供でも面白い。これでモリの父親役だったら、洋ちゃんやるな~と思う所だ。

ってな感じで、黄色、緑、青、スーツ、チェックの五人が織り成す、下荒井兄弟ってどんな舞台よ?!とワクワクしながら、色々想像しながら待とうではないか!と思う空想科学少年…じゃなくて、空想の日々なのだった。

|

« 親孝行プレイにくそ~! | トップページ | 「BITTER SWEET MUSIC BIZ」DVD »

NACS芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親孝行プレイにくそ~! | トップページ | 「BITTER SWEET MUSIC BIZ」DVD »