« ポルノPV公開中! | トップページ | 約束の朝に起きないあいつ »

ハナタレが好きなワケ

ナックスガタメやゴルゴルゴという、天才的に面白かったNACSオンリーのラジオが、もう結構前だけど終わってしまい、おにぎりあたためますかや1×8などのテレビバラエティーは現役だけど、NACSオンリーじゃない。そんな中!現役バリバリでNACSオンリーなバラエティーと言えば、もちろんハナタレナックスだ!
ナックスガタメ亡き今、5人あまり揃うこともなくなったけど、NACSオンリーで、しかも5人が揃う番組ってハナタレだけだから、どうでしょうの次に好きな番組だ。NACSはやっぱりNACS同士が一番面白いのは、これもう、世界の定説。

そういや、東京の番組でも、ネプリーグやトップランナーなんかでは5人で出演していて、特にネプリーグは5人チームのクイズ番組だから、前々から5人…NACSも5人…とか思っていたので、出演が決まったのを知った時の喜びったらなかった!夢が一つ叶った!みたいな、そんなすごいテンションだったのを覚えている。5番目に顕ちゃんが来たのは予想外だったが、サスガ平成の怪物。しっかり良い味出してた。

で、ハナタレだけど、最近北海道からの定期便が届き、何か月分かのハナタレをやっと見れた。そしたら北海道笑顔プロジェクトというのが始まってて、NACS一人一人が北海道の各地に行って、地元民と触れ合ったり色々してるんだけど、え?と思った。なにこの1×8路線…と。
ハナタレは最近じゃもう誰かが企画して進行するスタイルじゃなくなってきてて、アナウンサーが司会進行するってスタイルが徐々に恒例化している。それがちょっと不満だったけど、まぁいいか…と思っていたら、もうテーマのバトルとは関係ない笑顔プロジェクトって!

思い起こせば、ハナタレは、CMやオープニング製作バトル、写真や絵画の芸術系バトルなど手が込んだものもあり、海外行っちゃうのもあったし、色々面白いものが満載だった。沖縄シリーズはもちろん、ハナタレウォーズや、クイズランドや、ハナタレ刑事、体育祭などの面白いシリーズいっぱいあったし、地味に心霊写真のやつが好きだった。そのどれもが、NACSの誰かが進行して、他のメンバーがバトルするというもので、やっぱりNACSオンリーが一番だもな~とつくづく思う。

まあ、昔はよかった…というばかりじゃアレなので、最近見たものの中で面白かったものをあげると、北海道笑顔プロジェクト一回目の、企画が発表された回のやつは、声上げて笑った。この企画の為にもらったカメラが手振れ防止かどうかを試すために、各自顔を揺らして写真に写っていて、その出来上がった写真…、顕ちゃんの顔で笑い、更に琢ちゃんの顔で爆笑させてもらった。あれ、ホントにすごい!ストッキング相撲以来の衝撃フェイスだった(笑)
この回でのポイントはそれだけじゃなくて、5色のカメラどれがいい?となって、NACSが好きな色を取り合うところ。すごく個性が見える。洋ちゃんとシゲが真っ先に自分の好きな色を取り、次に琢ちゃんが取り、モリが取ったところで、最後に残ったカメラをのんびりと取る顕ちゃん。その姿を他の4人がじっと見てて、それに気づいた顕ちゃんが笑ってしまう。「それでいいか?」と、それに気遣うモリも、すごくらしいと思う。
こういうのを見ると、バトル系じゃなくても、5人でハナタレ部屋でトークとかしてるだけでも充分面白いと思う。だからもう、忙しくて中々揃わないとかあるんだと思うけど、ハナタレは5人一緒にやって!と切に、切に願うのだった!

|

« ポルノPV公開中! | トップページ | 約束の朝に起きないあいつ »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルノPV公開中! | トップページ | 約束の朝に起きないあいつ »