« グリコのCM NACS出演中! | トップページ | Yahoo!トークライブ »

「Act Against AIDS」がやってきた

「Act Against AIDS 2008」にポルノの出演が決定した。AAA参加はこれで7回目らしい。うーんスゴイ!行きたい!武道館だから、会社帰りすごく行くのが楽なのも嬉しい!今年もNACS出演があったら是非ともだな!

AAAと言えば特別な思い入れがあって、実はポルノにハマった切っ掛けが、「Act Against AIDS 2007」だったりするのだ。
去年のAAAにNACSが出るって知ったので、行きたいなーと思っていて、でもチケット取れなくて諦めてた所に、一枚余分にゲットしてくれた人がいて、ホント直前に行ける事になった。行けるとは思ってなかったから、事前に何も調べてなくて、NACSの他に誰が出るとか全然頭に入れていなかったのだ。
で、実際行ってみて、まわりから聞こえてくる声に耳を傾けていると、どうやらポルノファンが多い。そうか、ポルノが出るのか。ポルノは有名だから、普通に名前は知っていて、曲もいくつか知っている程度。ただ、NAOTOさん繋がりで、少しだけ意識していただけだ。

NACSの出番は最初の方だったと思う。マサカのTEAM☆NACS in 武道館で、ナンバーはもちろん、みんなが大好きな曲、「ナックスハリケーン」だ!笑って、少し泣いて、出番は短かったけど満足した。何で泣いたかというと、武道館に立った!という感無量感ではない。その辺の気持ち、NACSファンならわかってくれると思う…。だって、東京で、それもNACSファンが圧倒的に少ない中で、伝説のアイドル、TEAM☆NACSだ!!ポルノファンだらけのまわりは笑っていたけど。いたけど…。で、話を戻すと、一番の、というか、唯一の目的が早めに終わったので、あとは気楽に見ていたんだけど、ポルノが出たら一気に会場の空気が変わった。

二階席だからか、みんな座ってゆったり見ていたんだけど、一気に立ち上がる、響き渡る悲鳴、鳴り止まない歓声、音楽。ハネウマだ!!ハネウマはCMで知っていて、ちゃんと聞いたこと無かったけど、いい曲だな~と思っていた曲で、それが突然ライブで!ぐわっと鳥肌が立つような感覚がして、ものすごいワクワク感が襲ってきて、すぐに夢中になった。昭仁がタオルでも何でもいいから回して!みたいな事を言って、タオル!と焦ったんだけど、たまたまハンカチすら忘れていた私は、エアータオル回しを決め込んでいたら、同行した人がティッシュを渡してきたもんだから、とにかく夢中だったわけだし、そのティッシュを何の不思議と思わず回していた(笑)
後から、ティッシュって…。って、ティッシュを渡した本人が笑いながら言うもんだから、恥ずかしくなったのは…だいぶ先の話。

次は「リンク」これも、CMの効果か、聞き覚えがあった。曲名は知らなかったけど、後からちゃんと調べた。
最後は「ミュージック・アワー」もちろん、これも知っていた曲だ。これ歌う前に、変な踊りをするけど、恥ずかしがらずみんなやってと言っていて、まわりのポルノファンが喜んでいたから、なにか定番なんだなと思っていたら、本当に変な踊りだったけど、とりあえず楽しいからやっていた。
そんなわけであっという間の3曲だったけど、たったそれだけですごく楽しくて、いつかポルノの単独ライブに行きたいと思うようになったのだ。

余談だが、MCで、昭仁が洋ちゃんの話をしていたのがすごく嬉しかった。どんな話しかと言うと、あんまり覚えてないけど、控室でずっとあの格好でいたとか、ポルノのライブに洋ちゃんが来て、MCにダメ出しをしたとかだったと思う。
当時は、洋ちゃんの話をしてくれてありがとう!という気持ちだったんだけど、もし今そんな話されたら、どっちもしっかりファンになったので、おおお!というすごい興奮状態になるだろうな(笑)

本格的にハマったのにはそれからしばらく先なんだけど、最初の切っ掛けはそんな感じだから、チケットをたまたま一枚余らせた人にはホントに感謝している。このイベントに行かなかったらたぶんハマらなかったから、人生何がおきるかわからないものですね~なんて、よく聞く言葉を思い出したりした。

ってな感じなので、初めて生ポルノを見て、生ポルノライブをちょこっとだけど体験したので、AAAには思い入れが強い。
だから今年のも行きたいな♪と思っているのだった。

|

« グリコのCM NACS出演中! | トップページ | Yahoo!トークライブ »

NACSイベント」カテゴリの記事

ポルノライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリコのCM NACS出演中! | トップページ | Yahoo!トークライブ »