« CUE DREAM JAM-BOREE 2008 スカパー | トップページ | 1×8いこうよ!DVDについて »

「the 波乗りレストラン」出演!

いつもそうなんだけど、会社でお昼休みのチャイムが鳴ると、ふーと一息ついてネットニュースを見る。
それでこの前、ネットニュース一覧に「大泉洋」という名前が出ていたので、お!と思って当然クリックした。洋ちゃんの名前が出るのを見るのはあまり珍しい事じゃなくなった昨今、有名になったもな~と北海道弁で言ってみたりする。

ニュースの中身は、「the 波乗りレストラン」というドラマの主演に!という内容で、そのドラマはサザンオールスターズの曲をモチーフにドラマにしたものらしい。サザンの名曲33曲をそれぞれ10分のドラマに、放送は11月1日~9日の間、ランダムだ。
ランダムって!録画が大変じゃないか!いやその前に、スゲー!!

洋ちゃんがなんらかのドラマを撮っているのは知っていて、次も面白い企画ですみたいな事言っていたのでなんだろう?とワクワクしていたが、やっぱりスゲー!そろそろ連ドラか?と思っていたが、そんな情報出てなかったので、最近連ドラ出演ないのね、と思っていたらこういう事だったのか。ノーマルな連ドラよりも面白そうで、ワクワクする。正直、サザンは特に好きでもなく、超有名だからそりゃー曲ぐらいは知っているけど、曲をドラマに…っていう企画はすごく面白い気がする。

ところで、話はずれるが、前に「ハケンの品格」の続編ドラマを来年1月にやるかもみたいなニュースを見たんだけど、NACS新作公演とまるかぶりなので、まさかやらないでしょーとは思っている。ハケンは洋ちゃんいっぱい出てるし、顕ちゃんも出てるし、話も面白いしで、DVD-BOXを買っちゃったぐらい好きなドラマなんだけど、NACS公演と比較は出来ないから、もし1月ドラマでやるとしても出演はしないでほしい。スペシャルドラマとか、映画とかだったらま、いいけど、連ドラは嫌だ。

で、サザンは、熱いファンが大勢いそうなので、このドラマが曲を台無しにするような、詰まらないものになったら…と少し恐ろしいが、そんな時の不満が主演の洋ちゃんに集まったら嫌だなぁ。なんてネガティブな事を考えてしまうのも、ファンだから仕方がない。そんな中、公式HP見ても他のキャストが出ていないんだけど、NACS共演久々にやってくんないかなーと思ったりもしている。ストーリーを見ると、毎回ゲスト出演とかありそうな感じなので、サザン好きな琢ちゃんあたり、どうにか出ないかな。

ってなわけで、11月まで楽しみに待つとして…やっぱり思うのは、ドラマ撮りながら、NACS新作脚本書いてるのか?!といったものというのはまた別の話…なのだった!

|

« CUE DREAM JAM-BOREE 2008 スカパー | トップページ | 1×8いこうよ!DVDについて »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CUE DREAM JAM-BOREE 2008 スカパー | トップページ | 1×8いこうよ!DVDについて »