« TOKYO GEKIDAN FES '08 | トップページ | CUE DREAM JAM-BOREE 2008 感想 »

サンタはポルノとどうでしょうを越える

ポルノの新曲「ギフト」が発売されてしばらくたつけど、何度も何度も聞いている。カラオケでも歌った。カラオケで歌ったら、CDで聞くより早い気がして、実際歌うと難しい。「ギフト」はわかりやすい励ましソングで、明るい曲だ。ポルノのシングルだと、「音のない森」「渦」「ラック」など、重い感じの曲が大好きなので、好みとはちょっと違うけど、ギフトはギフトでもちろん好きだ。

で、その「ギフト」だけど、初回特典にDVDが付いている。DVDにはサンタクロースに会いに、ポルノがフィンランドに行ったものが入っていて、「ギフト」のPVでもそのサンタが出演している。

お!と思った。水曜どうでしょうにも出演しているサンタじゃん!と。同じサンタなのか定かではないが、サンタは世界に一人だというミッキー定説からいけば、同じ人…いや、同じサンタクロースという生き物なのだろう。

どうでしょうでサンタクロースが出演したのは、ヨーロッパリベンジの時で、最高に面白いヨーロッパリベンジだけど、どのぐらい面白いかというと…という話はまた別にして、サンタに何をプレゼントして欲しいか聞かれた洋ちゃんは、はらぺこだったので思わず「ハンバーグ!」と言い、サンタは「は?」とビックリし、めげずに洋ちゃんは「ビックワン!」と元気良く言っていた事を思い出す。社長も「ミートュー」とか言っちゃって、日本人はハンバーグがやたら好きなんだとサンタに思われたのかどうかは…どうでもいっか!

だから、サンタはポルノの二人にも、クリスマスにプレゼントして欲しいものを聞いたのかもしれないと思って、マサカ「ハンバーグ!」とは言わないだろうと思うんだけど、ポルノのファン歴浅いから、どうもまだ二人のキャラを把握できてなくて、何て答えたのか想像できない。

サンタに会えたどうでしょう班とポルノはいいなぁー!と思いつつ、それ以上に、どうでしょう班とポルノに会えたサンタはいいなぁー!!と思ってしまう私に…今年もプレゼントは届かないかもしれない。それでもいつか北欧に行きたいと思っているから、フィンランドに行ったらもちろんサンタに会うんだろうし、思わず「ハンバーグ!」と言っちゃわないように、欲しい物を考えておこうと思うのだった♪

|

« TOKYO GEKIDAN FES '08 | トップページ | CUE DREAM JAM-BOREE 2008 感想 »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

ポルノ音楽」カテゴリの記事