« じゃれあう大人たち | トップページ | 「Act Against AIDS」がやってきた »

グリコのCM NACS出演中!

NACS出演のグリコのCMがただいま絶賛オンエアー中!だって知ったのはつい最近。友人にやってたね~って言われて、あまりテレビを見ない生活を送っているので、いつもNACSファンではない人に先を越されるこの悔しさ…。
それで、家に帰ってテレビつけたらたまたまやっててビックリした。

グリコのHP(ここ→http://www.glico.co.jp/nacs/index.htm)見たら、テレビで見た中華おこげ以外にも色々やってて、CMにはならないミーティングとかもあって、全米が泣いた超大作!絶対見て!…と、映画のCM風に言ってみたくなるぐらいNACSらしくて面白かった。

「中華おこげ」は、30秒バージョンがすごく好きで、「みんなのおごげ、みんなのおごげ」っていうとこ、何度見ても笑ってしまう。モリはチーフで、洋ちゃんが顕ちゃんより下っ端っぽい感じだから、NACS番号順の地位なのかな?とふと思ったんだけど、そう考えると琢ちゃんと洋ちゃんは同期だ!
で、それぞれのミーティングを見ると、フリートークみたいな感じで、モリは仕切って、シゲはしっかり売りを言って、琢ちゃんは洋ちゃんに遊ばれて、洋ちゃんはボケて、みんなでそれに突っ込みを入れて、顕ちゃんは一人不思議なことを囁く…っていう風な、すごくNACSらしい光景が見られる。むしろこれをCMにして欲しいぐらいだ!
こういうの見ると、常に面白い洋ちゃんだけど、やっぱりNACSと一緒にいるときの面白さは格別ダー!と天高く拳を突き上げたくなる衝動を私は抑えられませんでした。

前にCMしたDONBURI亭は、レトルトの丼ものって苦手だから、結局一回も食べてないんだけど、「中華おこげ」は美味しそうだから、ランチにでも食べようと思っている。それで、ミーティングでも言ってた、サクッとトロッと、もちろんサクトロと3パターンを満喫しようじゃないか!
湯葉めんスープって、確か、HONOR公演見に行ったらもらったやつかな?と思ったんだけど、持ち帰って一回も食べないまま賞味期限が切れていたという悲しい過去を思い出す。という事は…だ、次の下荒井兄弟公演でもグリコがスポンサーになって、何か会場で貰えるのか?と秘かに思っているが、もしそうだったら次はちゃんと食べよう。ポスカだったらすごく嬉しいなぁ。

そのポスカのCMでも洋ちゃん出演しているし、あのCM、好き嫌いが分かれるって聞いたことあるけど、私は好きだ。
ガムは大好きなので、今はポスカを贔屓にしている。捨て紙ポケットにおお~!となったが、逆側からはがしちゃうとポケットの中でくっ付いて中々取れないし、気が付いたらガムが潰れているのがイマイチ…。

ま、なんにせよ、何かとNACSを起用してくれるグリコ!ビバグリコ!と言ってみるのだった♪

|

« じゃれあう大人たち | トップページ | 「Act Against AIDS」がやってきた »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃれあう大人たち | トップページ | 「Act Against AIDS」がやってきた »