« 「the 波乗りレストラン」出演! | トップページ | 「PURPLE'S」DVD 副音声 »

1×8いこうよ!DVDについて

待ち望んでいる、水曜どうでしょうDVDよりも順調に発売している1×8DVDだけど、三枚目の夕張映画祭編が発売された。
1×8って、どうもあまり好きじゃない。洋ちゃんが出演してなかったら間違いなく見ないタグイのもので、まぁ、北海道の夕方に放送されているバラエティーって感じなので、こんなもんかー。昔のはそれなりに面白いのもあって、最近は全く見て無いからどんな企画をやっているのかわからないんだけど、DVD出すようになったし、見なくていっか!と思っている。

前にDVDが発売された時は、木村洋二が新宿タワレコに来たりして、結構宣伝活動してた気がするけど、今回は特になかったのかな?
新宿タワレコに木村洋二が来た時、会社帰りにふらっと寄ったっけ、予想以上に人がたくさんいて、木村洋二の姿は見えず、声しか聞こえなかったなーと思い出す。意外と人気のある木村洋二!恐るべし!

それで、1×8DVDの夕張映画祭編の見たわけだけど、やっぱりつまんなかった。それまでに発売されていた他の二枚とも、一回しか見てないから、これもそうなるんだろうなー。特に今回は素人さんがいっぱい出てて、地域に密着の番組ですって感じで、それはそれでいいんだけど、これ、ハケンの品格の頃なのか、子供と相撲する所とか、洋ちゃんが異常に怪我に警戒してて、それは当たり前なんだろうけど、見てていい気はしなかった。

今回は、夕張で映画を作って、1×8で映画祭を開く!みたいな企画だった。監督を木村洋二、主演俳優を大泉洋。面白いものが出来そうだとワクワクしたんだけど、出来たもの見たら…苦笑の嵐だ。これがメインで上映された映画祭って…。一応、社長がサプライズ出演!とかあったけど、それもなぁ~。
ただ、夕張を元気付けよう!みたいな事が根底にあるみたいで、道産子としては嬉しい限りだが、DVDとして発売されて、全国的に見るには厳しいものだとは思う。北海道の夕方の番組としてはバッチリだとは思うから、DVDにしなくても…とか思ってしまった。

ってなわけで、ナニゲに順調に発売している1×8DVD、次は何が入るんだろう。企画次第では買わないやも…。まぁ、どうせ買うだろうけど(笑)
NACS関連の話題にしては、珍しく批判的な事ばかり書いてしまったが、1×8好きな人はたくさんいるだろうし、好き好きはそれぞれありますので、ご勘弁を♪と思うのだった。

|

« 「the 波乗りレストラン」出演! | トップページ | 「PURPLE'S」DVD 副音声 »

NACSテレビ・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「the 波乗りレストラン」出演! | トップページ | 「PURPLE'S」DVD 副音声 »