« NACSとポルノのファンである | トップページ | 歓喜の歌 »

ロマンスポルノ'08 横浜

夏だ!ライブだ!!今日から10年目突入のポルノだ!!!と叫ぶには秋っぽくなってきたけど、ポルノファンにとっては正に今が夏!というのも、もちろん、「横浜・淡路ロマンスポルノ’08 ~10イヤーズ ギフト~」が開催されているからだ。
横浜の二日間行ったので、その事を書こうと思うけど、まだ淡路が残っているので、ネタバレなしでいきます♪というか、ほぼほぼタオルの話になってしまった。

ポルノの単独ライブはこれが初めてで、ファンになってから生ポルノを見るのも初めてだった。だから、昨日も書いたけど、NACSの新作お芝居を初めて見るときぐらい、緊張した。待ちに待った!待ちに待ったぞ!という気持ちから、よく眠れず、朝も6時ぐらいに目が覚めちゃって、二度寝なんて出来ないから、とりあえずポルノのライブビデオを見て、気持ちを高めていた土曜の朝。昼ぐらいには気持ち悪くなってた(笑)
で、そんなに早くから準備万端だったのに、いまいちポルノライブ事情を…というか、もうずっとNACSのイベントしか行ってなかったもんだから、有名アーティストライブのテンションが分かってなかったみたいで、始まる1時間前に横浜スタジアムに行ったら、欲しいと思ってたタオルが売り切れてた。これ、ビックリして、あ…そうか…と妙に納得して、後日別有名アーティストファンの友人に話したら、当然!って怒られた。
翌日こそ!と思ってたら、翌日もすごい速さで売り切れてた。

集団心理というのか、みんなが黄色いタオルを持っているのを見ると、ますます欲しくなるんだけど、元々絶対欲しい!と思ってなくて、買わなかった場合に備え、家にあるタオルを持っていってた。タオルってNACSのイベントでも買わないし、家の中でしか使わないから、もうお歳暮にもらいましたみたいなタオルしかなくて、その中でも選んだのが、前に道後温泉に行った時に買った「道後温泉タオル」。首にかけて汗をふいてもなんら恥ずかしくないじゃん!と意気込んでいたのに、会場についたらもう絶対無理…だった。黄色いタオルの中にひときわ地味でありながら、妙な存在感を放つ道後温泉タオル!白地に赤い「道後温泉」の文字がとってもおしゃれ♪

…ってなわけで、タオルの話ばっか書いちゃったけど、ライブはもちろん楽しくて、すごくて、ポルノって本当に存在する人たちなんだ~と、分かる人には分かる感動がありつつ、ポルノに興味を持ってライブ行こうと決めた自分に親指を天高く突き上げて「グッジョブ!」と叫びたい気持ちなのだった。

|

« NACSとポルノのファンである | トップページ | 歓喜の歌 »

ポルノライブ」カテゴリの記事